安くはないサービス|テレビドラマや小説でも見るメイドに似たサービス家事代行

安くはないサービス

パソコンを利用している女性

,

そんな便利な家事代行サービスですが、元々家政婦さんやメイドさんは裕福な家庭で雇うイメージのためか、「料金が高くかかるのではないか?」と思いがちになってしまいます。
料金は全国展開している家事代行サービス会社で概ね1時間あたり2000〜2500円程度と内容によって100〜500円の追加料金がかかる程度です。
高いと思われるか妥当と思われるかは、それぞれの感覚であると思います。
高いと思われる方もこのように考えてみてはいかがでしょう?
例えば、1時間2000円で風呂場とトイレの掃除と簡単な床の掃除機がけを依頼したとします。
ご自分で行うとなると、休日1時間かかってしまいます。
ご夫婦のお休みが合い、休日に家族で出かける前に始めてしまうと出発する時間が1時間以上遅れてしまいます。
もし、帰ってから行うとなるとお出かけの疲れもあり始めるのがおっくうになり、休憩を挟むと更に時間もかかります。
この1時間、家事代行を利用する事で片付けてもらえると、休日はお出かけや休むことに専念できます。
おそらく誰でもせっかくの家族の休日に掃除を行いたいものではありませんね。
その時間をお金を出して買ったとすれば、決して高い料金ではないと思います。
さらに家政婦さんやメイドさんと異なる部分は、サービスごとの個別の料金で注文を行う事ができ、毎月固定の支払いではない所になります。
必要な家事のみ家事代行を利用できるため、ご家族の生活に合ったプランを選ぶ事ができます。

,

,